お見合いパーティー必勝法ひとつめ

こんにちは(^^)あっ子です。

6月になりましたね。私もジューンブライドに憧れてますが、
とくに今年の6月は予定がありません・・・。

さて、前回予告した通り、今回は必勝法をからめつつ、
お見合いパーティーについてお話ししたいと思います。

最近安定した職業が人気ということもあり、
公務員や自衛官などのお見合いパーティーが注目を浴びていることは、
今までのブログの中でおわかり頂けているかと思います。

そんな彼らが好む女の子は・・・
ずばり2タイプです。
①モデルみたいな華やか美人系
②家庭的な清楚系

やっぱり美人はそれだけで得です。
こんなキレイな奥さんが欲しいな~!って思われるから。

意外と出会いがない彼らの前に、
いきなり華やかな美人が現れると、やっぱり舞い上がっちゃうみたいです(笑)

でも、そんな彼らは公務員というお堅い職業を選んでいる方々、
最初は舞い上がっても、けっこう冷静な目で女性を見ます。
そのポイントが、”良い家庭を築けそうな相手か”ということです。

例えば、自衛隊のように家を離れがちな職業の場合、
自分の代わりに家をしっかり守ってくれる女性でないといけないんです。
それから、何があっても冷静な対応が出来るしっかり者が好まれます。
内助の功とは言いますが、家を離れがちな職業の男性の妻として、
陰でしっかり支えてくれる芯のしっかりした女性こそが適任なんです。

しっかりしてるけれど、家に帰ると癒されちゃう、
そんな癒し系の要素をもっていることもポイントです。

お見合いパーティーの必勝法ひとつめは、
会話の中で、家庭的で清楚な女性だということをアピールすることですよ。

カテゴリー: お見合いパーティー必勝法, 婚活必勝法 — admin 10:56 AM

お見合いしました

春ですね~!!
恋の季節ですね~!!

今年の初めに、親戚で集まって新年会をしたんですが、その時に、オジサンの紹介で、お見合いを勧められたんです。

もちろん、即・OK!!の返事をして、お見合いの日を楽しみにしていたんですが、相手側の都合が悪くなって一度お流れに。その後、なかなか日取りが決まらず・・・。

やっと、お見合いが実現したのは、3月だったんです。
でも、有名企業の人だし、エリートコースに乗っている人なら、仕事が忙しくて、当たり前だよなっ、って思ってました。

その日は、お見合いパーティー必勝法は封印して、ひたすら楚々とした、清純な女の子ってことで、頑張ってました。
もちろん、99%は、自分のためだけど、あとの1%は、こんないい話を持ってきてくれたオジサンの顔をつぶさないよう、かなり頑張ってた、ということもあります。

とにかく、「超有名企業の未来の取締役夫人として、ふさわしいイメージ」を醸し出そうと、必死でした。

会話は楽しくて、いい人なんだな~って思いました。
でも、相手側も、自社の企業イメージとかがあるんで、愛想よくしてくれたのかもしれないですけどね。

お見合いは、某有名結婚式場の結納用の和室だったんですが、庭が見えてとてもキレイでした。

結局、無難に楽しく会話をして、それで終わったんですが、さて、その返事やいかに??

カテゴリー: お見合いパーティー必勝法, 婚活必勝法 — admin 12:23 AM

お見合いパーティー必勝法・・・13

こんにちは(^^)あっ子です。
いつもお見合いパーティーの必勝法を求めてやまない乙女です☆

最近今さらですが「体脂肪計タニタの社員食堂」のレシピにはまってます。
食品問題とか放射性物質とか気にならない訳ではなかったけど・・・
ちゃんと食材を選んで健康的に食べたいなって思って。料理も勉強にもなるし。
カロリーカットする調理方とかソースのアレンジの工夫で簡単美味しくなるんだな~って感動です。
もやしとにんじんなどを塩こしょうで簡単に炒めただけでも意外と美味しいのですね。
健康的にダイエットも出来たら一石二鳥?!なんて思ってます(笑)

一昔前?!に流行ったお見合いツアーで田舎に嫁ぐ人大募集みたいなのありましたよね。
あれで本当に結婚された方っていまどうされているのでしょうね。
東京から遠い田舎で家族や友達や結婚以前のライフスタイルから離れて暮らしていて
やっぱり戻りたい!って思うことってないのでしょうか?
田舎暮らしもちょっと憧れるけど・・・週末だけで良いものなのかもしれないななんて思ってしまいます。
色んなギャップで困った話とか聞いてみたいですよね。
そんなことばっかり考えてたらなかなか結婚なんて出来なくなってしまいそうですけどね。

お見合いパーティー必勝法・・14に続く

カテゴリー: お見合いパーティー必勝法, 婚活必勝法 — admin 10:35 AM

お見合いパーティー必勝法・・・12

こんにちは(^^)あっ子です。
いつもお見合いパーティーの必勝法を求めてやまない乙女です☆

中学の同級で夜な夜な合コンばっかりしていると
地元でもちょっと評判だった子
がいるんですけど・・
その子が最近医者と結婚したらしいって噂が流れて来ました!
ちょっと前に終電近くで彼女と一緒になったという友達から聞いた話では
「最近は銀行とか商社は流行らない!」とか「メーカー(大手)が良い!」
など言っていたとか。
その子、化粧も濃くてちょっと水商売?みたいな雰囲気だったらしいです(--;)

でも結婚した相手のご両親が地方の開業医らしくて・・・いずれ帰るとか!
院長夫人教育じゃないけど、時々義母が出てきては色々厳しく教育
されているらしいです
Σ( ̄ロ ̄lll)
彼女のお父さんはダンプの運転手だって小さい頃聞いたことがあるけど・・・
家柄のことなども義両親はやっぱり気に入らないらしくそういうことも
辛く当たる理由の1つだとかww
セレブ婚もなかなか大変なんですすね~(^^;)
セレブにあこがれるのも自由だけど身の丈にあった家に嫁がないと
苦労することもあるんだなってちょっと勉強になりました(・・。)ゞ

お見合いパーティー必勝法・・13に続く

カテゴリー: お見合いパーティー必勝法, 婚活必勝法 — admin 10:13 AM

お見合いパーティー必勝法・・・11

こんにちは(^^)あっ子です。
いつもお見合いパーティーの必勝法を求めてやまない乙女です☆

2011年始まりました。
・・・と言ってももう1月も終わりますが。
早いですね~
今年はお見合いパーティーでどんな出会いがあるか
楽しみですね~~

必勝法もたくさん勉強しないと。

そうそう、この間またテレビの話になるけどさ。
恋愛の話をしていたから少しだけ紹介!!
これ多分、必勝法として使えるかも??

ギャップのある人はモテるって話し。

例えば、全く料理なんて出来そうに無い人が実はパッパと
手際良く料理を作れる人だったとか・・・

気が利かなそうなのに、優しさを感じた時とか。

そういう見た目と中身の違いがある人って何かモテる
みたいなのです。

お見合いパーティー必勝法ではないけど、最初はやっぱり
みんな、見た目でどういう人なのか判断すると思うのです。
そこで、自分はどういう人間に見られるのか?
自分を知ることが大切かもしれませんね。

でもよく考えると自分で自分はどう見られているか
なんて分かりませんよね~

異性の友達に聞いてみるのが一番良いかもしれません。
自分の印象はどうなのか・・・

でも私は・・・
分からないと言われた事がありますね。
友達としての付き合いが長いと、印象が分からない場合
があるらしいのです。

今回のブログ、お見合いパーティー必勝法には
ちょっと・・・ならなかったですか?

お見合いパーティー必勝法・・12に続く

お見合いパーティー必勝法・・・10

こんにちは(^^)あっ子です。
いつもお見合いパーティーの必勝法を求めてやまない乙女です☆

今日テレビをたまたま見ていたら、さんまさんの番組で、グラビアタレントの
磯山さやかさんが「30人とお見合いをした」と告白していました。

まず、タレントさんが普通に一般人に交じって婚活していることにつっこみ
たいところですが、それより30人もの大勢とお見合いをしたということ
が驚きでした。

なんてアグレッシブ!!w( ̄▽ ̄;)w

というか、グラビアタレントなんだから、モテるだろうに、どうしてそんなに
たくさんの人とお見合いをする必要があるのだろうか・・・と思いました。
よりどりみどりだろうにね。

本人いわく「どの男性もどこかしら欠陥があって・・・お断りしました」
いうようなことを言っていました。
ああ、さすが芸能界で生き残っているだけあって、完璧主義・上昇志向なん
だなあ・・・と思いましたが、それに対してさんまさんが一言、

「欠陥のない男なんておらへんぞ」

・・・・∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

確かにいわれてみれば・・・・完璧な人間なんているわけないですよね。。。
それでも心のどこかで、自分が求めるすべての条件を満たしてくれる男性が
どこかにいるだろうと漠然と思っていました

そんな私にとって、さんまさんの一言は冷や水を浴びせるものでした。

妥協することが大事というわけではなく、相手の長所短所すべて包み込む
ように愛せないと、結婚なんて難しいかもしれませんね

結婚への道のりは遠いなあ・・・

お見合いパーティー必勝法・・11に続く

カテゴリー: お見合いパーティー必勝法, 婚活必勝法 — admin 10:00 PM

お見合いパーティー必勝法・・・9

こんにちは(^^)あっ子です。
いつもお見合いパーティーの必勝法を求めてやまない乙女です

現在お見合いパーティーに参加して、婚活をしているあっ子ですが、
いままでそれなりに男性とお付き合いしてきました。
でも、いつもわたしがフラれてしまうのです・・・・

いつもフラれてしまうっていうことは、私の方になにか原因があるっていう
ことですよね。
お見合いパーティー必勝法について考えていくには、まずこのフラれる
パターンについて検証していかなくては(^-^;)

わたしは男性と付き合うと、結構長続きするタイプで、いままで同棲した
こともあります。或いは半同棲っぽい感じになるのですが・・・
いつもいつも「なんだかお母さんみたい」といわれてしまうのです。
いわゆる尽くすタイプ。

いや尽くしすぎるタイプ(友人のカヨちゃん談)らしいです

自分としては、いわゆるダメンズ・ウォーカーだと思っていて、相手が
ダメンズだから、尽くしてよくしてあげたいという感じだったのですが、
カヨちゃんによると、尽くしすぎてしまうから、男をどんどんダメにして
いってしまう・・・・というのです。
つまり、私がダメンズを養成しているってこと・・・?(--;)

いつもカヨちゃんに恋愛相談をすると、ビシビシと本音をぶつけてくるので
心が折れるというか、ありがたいというか・・・・(++)

お見合いパーティー必勝法・・・10に続く

カテゴリー: お見合いパーティー必勝法, 婚活必勝法 — admin 9:02 PM

お見合いパーティー必勝法・・・7

こんにちは(^^)あっ子です。

昨日おとといは、婚活仲間のカヨちゃんと旅行に行っていました(^^)
ちなみに休日は二人で行動がデフォです(笑)

お見合いパーティーに二人とも行っているので、その戦況報告や必勝法の
情報交換も兼ねての旅行です。
骨休めとも言いますけれど(^^;)

旅行先は、青森県の八甲田山麓にある酸ヶ湯温泉です。
酸ヶ湯温泉は結構有名なところなので、前々から行きたいと思っていた
ところでした。
ここは有名な千人風呂というのがあって、そのなのとおり千人が入浴できる
ほど広い浴槽が売りなんです。

全面木造りのお風呂場は風情がたっぷり(@⌒ο⌒@)b
それから、いちばん気に入ったのは客室です。
古びているけれども、風情を保ったまま綺麗に手入れされていて、とっても
落ち着くんです。
ザ・旅館って感じ。
料理も「素材の味を大事にしてます系」の贅沢な感じで大満足。
お見合いパーティーの必勝法なんてことを忘れて、すっかり二人で
はしゃいでしまいましたよ(^~^)

ちなみに、この酸ヶ湯温泉は混浴なのですが、一日二回女性だけの時間を
設けてくれているので、安心です。
それから、千人風呂とは別に、男女別々の浴場もあるしね。

温泉でリフレッシュしたので、また明日から、婚活頑張っていこうと
思います!!

お見合いパーティー必勝法・・・8に続く

カテゴリー: お見合いパーティー必勝法, 婚活必勝法 — admin 8:53 PM

お見合いパーティー必勝法・・・6

こんにちは(^^)あっ子です。
今日は、いつもお見合いパーティーの必勝法について語り合う婚活仲間の
カヨちゃんとお出かけしてきました

じつは、カヨちゃんと私のふたりには、秘密の趣味がありまして・・・
それは、・・・イケメンショップ巡りです(笑)

ふたりして、「あそこの店員はイケメン」とかいう情報を交換し合って、
実際にそこに行ってみるという趣味です

なかなか面白い趣味でしょう・・・?(^^;)
得にイケメン店員さんに声を掛けたりはせず、二人でチラチラ店員さんを
みて、のちにキャアキャア言い合うという、なんとも無害で微笑ましい趣味です。

わたしが見つけたイケメン店員さんは、モスバーガーの店員さん。
奥の方で作業している若いお兄さん(たぶん店長)がいるのですが・・・
結構イケメン率が高いのです、モスは。
(私の独断と偏見のうえ成り立った経験則です)

他には、ホテルのレストランとか、ガソリンスタンドにもイケメン店員さんが
多いように思います。

カヨちゃんの一押しは、とある焼き鳥屋さんなのですが、そこは本当に
当たりでした(*´∇`*)
その焼き鳥屋には、結構通いつめたりして、ぼちぼち顔見知りになったので
すが、彼女がいると判明していらい、とんと行っていません(--;)

そういうお店めぐりをしたあと、カヨちゃんとあーでもないこーでもないと
その店員さんと親しくなる手段について語り合うのです・・・・
なんとも不穏な雰囲気の女子会です・・・・

お見合いパーティー必勝法・・・7に続く

カテゴリー: 婚活, 婚活必勝法 — admin 9:29 PM

お見合いパーティー必勝法・・・3

こんにちは(^^)あっ子です。
このブログでは、いろんな角度からお見合いパーティーの必勝法について
考えていきたいと思います。
・・・しかし、必勝法についてあれこれ考える前に、まだまだ自分のこと
について書いていこうと思います。
もう少し駄文のお付き合いを(^^;)

さてさて、あまりお見合いパーティーでうまく行っていないあっ子ですが
一応、過去にカップル成立したことはあるのですd( ̄  ̄)
たったの二回ですけどね(^^;)
その二回とも、私の好みど真ん中の男性で、とっても喜んでいたのですが
やっぱり世の中ってそうそううまくできていないんですね・・・・

二回ともうまく行きませんでした
一応デートとかはしてみましたが・・・・
最初の男性は、実際に二人っきりで会ってみたら「あれ違うな??;」
という感じで、二回目の男性は、向こうから音信不通になってしまいました。
つまりフラれたってこと(--;)

ちなみに、私の男性を選ぶ際の一番最初のポイントは、
ずばりルックスですが何か?(--)

やっぱり結婚して、毎日顔を見る人になるわけだから、顔は自分の好み
の範疇じゃないとキツイです。
わたしが苦手なタイプの顔・・・たとえば馬顔、魚顔、薄い顔、エラ張り
とか無理・・・(--)
ぜんぜんトキメキを感じないもの。

お見合いパーティー必勝法・・・4に続く

カテゴリー: 婚活, 婚活必勝法 — admin 7:29 PM