お見合いパーティー必勝法・・・15

いつもお見合いパーティーの必勝法を求めてやまない乙女☆あっ子です。

あけましておめでとうございます!
今年は、年始早々から、なんとお見合いの話が舞い込んできました!!

親戚で集まった新年会。今年は「あっ子ちゃんも来て!」とのことだったので、両親と一緒に行ってきました。
ほかのいとこたちは呼ばれてないのに、なんで、私だけ呼ばれたのかな~?と思っていたら・・・なんと、お見合い話。

「もしよかったらなんだけど・・・オジサンの会社の取引先の会社の人なんだけど」
と差し出された釣り書きには、某大手商社の名前が!!
うっそ!!こんな有名企業の人と、お見合いの話!?

もちろん、即・OK!
「もし、会ってみて気に入らなかったら、すぐに返事すれば失礼にならないから遠慮なくそう言ってね。でも、もし、気に入ったら、オジサンからも得意先の部長さんに話して協力するからね!」
と、心強いことを言ってもらいました。

お見合いの日は、もともとは高校の同窓会に行く予定の日だったんですが、キャンセルしちゃいました!!
レンタルスペースで三流高校の卒業生に会うだけの会なんだから、断然一流商社マンと会う方が優先でしょう!!

ということで、期待度マックスで行ってきたのですが・・・結果は次回ご報告します。

カテゴリー: 婚活 — admin 12:54 AM

お見合いパーティー必勝法・・・14

こんにちは(^^)あっ子です。
いつもお見合いパーティーの必勝法を求めてやまない乙女です☆

あっという間に秋到来ですね。
最近気温差が激しいですね。風邪などひいていないですか?
会社でもくしゃみをしている人方が結構多くて気になります。
でも・・こう天気がコロコロしたらやっぱり体調不良になりますよね。

週末は久しぶりに友達と女子会をしてきました。
赤からって鍋屋さん知ってますか?最近「辛ウマ料理」って女子の間で流行っているとか。
友達がはまってると紹介してくれて・・行ってきました。
野菜も沢山とれるし発汗作用もあるので美容に良い感じでした。
もちろん美味しかったし・・ちょっとはまりそうです。

話は変わりますがクルージングってしたことありますか?
実は来週クルージングパーティーに誘われました。
シャンパンを飲みながらドレスコードで遊ぶというのが趣旨らしいです。
ちょっとオシャレなパーティーですよね。
今から何を着て行こうか・・・この時期クルーザーの中っていってもちょっと寒そうですよね。
みんなどんな方なのでしょう。パーティー必勝法が知りたいです・・。
楽しみだけどちょっとドキドキな会になりそうです。

お見合いパーティー必勝法・・15に続く

カテゴリー: お見合いパーティー必勝法, 婚活 — admin 2:44 PM

お見合いパーティー必勝法・・・6

こんにちは(^^)あっ子です。
今日は、いつもお見合いパーティーの必勝法について語り合う婚活仲間の
カヨちゃんとお出かけしてきました

じつは、カヨちゃんと私のふたりには、秘密の趣味がありまして・・・
それは、・・・イケメンショップ巡りです(笑)

ふたりして、「あそこの店員はイケメン」とかいう情報を交換し合って、
実際にそこに行ってみるという趣味です

なかなか面白い趣味でしょう・・・?(^^;)
得にイケメン店員さんに声を掛けたりはせず、二人でチラチラ店員さんを
みて、のちにキャアキャア言い合うという、なんとも無害で微笑ましい趣味です。

わたしが見つけたイケメン店員さんは、モスバーガーの店員さん。
奥の方で作業している若いお兄さん(たぶん店長)がいるのですが・・・
結構イケメン率が高いのです、モスは。
(私の独断と偏見のうえ成り立った経験則です)

他には、ホテルのレストランとか、ガソリンスタンドにもイケメン店員さんが
多いように思います。

カヨちゃんの一押しは、とある焼き鳥屋さんなのですが、そこは本当に
当たりでした(*´∇`*)
その焼き鳥屋には、結構通いつめたりして、ぼちぼち顔見知りになったので
すが、彼女がいると判明していらい、とんと行っていません(--;)

そういうお店めぐりをしたあと、カヨちゃんとあーでもないこーでもないと
その店員さんと親しくなる手段について語り合うのです・・・・
なんとも不穏な雰囲気の女子会です・・・・

お見合いパーティー必勝法・・・7に続く

カテゴリー: 婚活, 婚活必勝法 — admin 9:29 PM

お見合いパーティー必勝法・・・5

こんにちは(^^)あっ子です。
このブログでは、いろんな角度からお見合いパーティーの必勝法について
考えていきたいと思います。

日々お見合いパーティー必勝法について考えているあっ子ですが、今回は
ちょっと目先を変えて、変わった婚活について書いていこうと思います。
必勝法について語ろうにも、そもそも婚活がうまく行っていない私が
必勝法を語ろうなんて、おこがましいっちゃあおこがましい話ですけど(^^;)

まあ、それは置いといて・・・

わたしが婚活を始めた際は、割とスタンダードなものしかなかったんですが
最近はいろんな婚活形態があるらしくて・・・正直言って興味津々(@-@)

たとえば、お見合いバスツアーとか、スポーツ観戦お見合いとか、婚活バー
とか、料理教室お見合いパーティー・・・・
それから、個人的に興味があるのが遠足形式のお見合いパーティーです。

なんか自然な男女のアプローチができそうでいいですよね(^^)
サークル活動的な。

本当ならば、婚活なんてしなくても、個人的に趣味のサークル活動とか
していけばいいんですがね(^^;)
正直言って、そこまでの趣味なんてないし、時間的に無理そうだしね・・・
だからこその、婚活なんですが、ぜひぜひ今度参加してみようと思います。
意外とうまく行ったりしてね(^m^)

お見合いパーティー必勝法・・・6に続く

カテゴリー: お見合いパーティー, 婚活 — admin 9:10 PM

お見合いパーティー必勝法・・・3

こんにちは(^^)あっ子です。
このブログでは、いろんな角度からお見合いパーティーの必勝法について
考えていきたいと思います。
・・・しかし、必勝法についてあれこれ考える前に、まだまだ自分のこと
について書いていこうと思います。
もう少し駄文のお付き合いを(^^;)

さてさて、あまりお見合いパーティーでうまく行っていないあっ子ですが
一応、過去にカップル成立したことはあるのですd( ̄  ̄)
たったの二回ですけどね(^^;)
その二回とも、私の好みど真ん中の男性で、とっても喜んでいたのですが
やっぱり世の中ってそうそううまくできていないんですね・・・・

二回ともうまく行きませんでした
一応デートとかはしてみましたが・・・・
最初の男性は、実際に二人っきりで会ってみたら「あれ違うな??;」
という感じで、二回目の男性は、向こうから音信不通になってしまいました。
つまりフラれたってこと(--;)

ちなみに、私の男性を選ぶ際の一番最初のポイントは、
ずばりルックスですが何か?(--)

やっぱり結婚して、毎日顔を見る人になるわけだから、顔は自分の好み
の範疇じゃないとキツイです。
わたしが苦手なタイプの顔・・・たとえば馬顔、魚顔、薄い顔、エラ張り
とか無理・・・(--)
ぜんぜんトキメキを感じないもの。

お見合いパーティー必勝法・・・4に続く

カテゴリー: 婚活, 婚活必勝法 — admin 7:29 PM